最後の営業日が終わりました

オーセンティック@もりいずみです。

今日は、片付けもあって、まだ、お店にいます。

昨日、12月30日に、高円寺@オーセンティックは閉店いたしました。

2年間の間に、いろいろなことがありました。

12月に入って、ブログに閉店のお知らせを書いて、
それでも、なかなか閉店するというお知らせを店内には貼ることができないまま。。。


お店に閉店のお知らせを貼ったのは、12月27日だったかな・・・
本当にギリギリでした。


閉店のお知らせ、という日記を書いてから、
ブログを読んだ、ということで、たくさんのお客様が
ご来店してくださりました。本当に、ありがとうございます。

シェフの中塚が、シクロを辞めるという話をしてから、ちょうど4年になります。

物件を探し回って、そして思わぬことからたどり着いた「高円寺」。

私たちには分不相応な、大きな建物でした。
ただ、庚申通りでお店をやれたことが本当に、うれしかったです。

年末で、こんなに慌しい時期にもかかわらず、
通ってくださったお客様の数の多さに、正直、驚きました。

シェフが何度も言っていました。

「本当に、お客さまに恵まれていた2年間だった」
と。

月並みな、言葉ですみません。。。(あ~あ。ライターなのに。。。)

育てていただいて、ありがとうございます。

大雨のなか、徹夜で仕込みをした阿波踊りの時期。

自分たちで塗った、お店の壁。(たなべっち、ありがと!!)

帰れなくて泊まったことも、いっぱいあったり。
小杉湯さんにも、お世話になりました。


12月に入って、チャーカーをおすすめしたら、
本当にたくさんご予約が入って、驚きました。

ベトナム料理について、たくさんご質問してくださり、
本当にありがとうございます。

本当は。。。毎月、「オーセンティック通信」を
作る予定でした。お店にベトナムの写真を貼ろうと思っていました。

毎月雑貨を買ってきて販売したり、とか、
いろいろやりたかったです。

思いは、実現しないと、だめですよね。

たくさん考えたこと、実現したかったこと。

形にしたいです。今とは違うやり方になっても。

12月に入って、お仕事でも、新しいご縁がたくさんできました。

本当に感謝しています。


とにかく、絶対に、これからもベトナム料理を作って行きたいです。

今までの反省を生かせますよう、引き続き、がんばります。

今後とも、よろしくお願いいたします!

高円寺@最高!

ありがとうございます!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひらの
2009年12月31日 09:00
もりいずみさん、中塚さん、お疲れ様でした。
お客さんがたくさんいらっしゃったとのこと
本当によかったですね!
オーセンティックさんとの出会いは、私にとって
ベトナム料理との出会いといってもいいくらい衝撃的なものでした。
またシェフのお料理が楽しめる日が来ることを心より祈っています。
来年は、私にとっても新しい門出の年ですが、お二人も
素敵な新しいスタートになりますよう。
充電した新しいオーセンティック第2章を期待しています。
moriizumi
2009年12月31日 23:05
ひらのさま

素敵なご縁をありがとうございます。

ひらのさんにとっても、来年は
新しい挑戦の年ですね。

高円寺で最初のお店をスタートできて
よかったです。

明日から来年です。新しい気持ちで、
1からスタートしたいです。

1日も早く、お店を始められるよう、
ご縁を大切にして、がんばりたいと思います。

いつもありがとうございます!

今後とも、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック