近況とご予約の状況などです

すみません。すっかり間があいてしまい、
最後のブログアップから1ヶ月になってしまいました。

パソコンは無線LANになったものの、なんとなくドタバタしていて、
なかなかパソコンが開けていません。。。

以前は携帯からブログアップもしていたのですが、
最近機種を変えたら、うまく行かなくて(汗)

いつのまにか、梅雨もあけて、夏まっさかりの
毎日ですね。

ベトナム料理といえば、夏!!! という感じですが、
店内にも通路にも冷房がないお店のため、
かなり、熱帯化しているオーセンティックです。

昨日ようやく、少し扇風機を増設しました。

少しだけ風が抜けるようになりました。

(大きな工場扇を入れることも何度も検討しましたが、
風が強すぎて、逆にむずかしいかなと思って断念しました<涙>)

夏の間は、皆さまにご迷惑をお掛けするかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!!

あ。いらしてくださるお客さまには、
軽装でいらっしゃることを強くお勧めいたします・・・・

ごめんなさい!!


***************

あれから、毎週、各方面からご取材をいただきました。

ブログなどネットでも、いろいろなお客さまがブログアップしてくださっているのを
教えていただいています。ありがとうございます。

本当に小さな小さな店なのに、びっくりです。

厨房が本当に小さくて、どうしてもやれないお料理も
出てきていますが、メニューを変えるなどして、
いろいろ変化して行きたいと思っています。

店が小さいために、お日にちによっては、ご来店いただいたお客さまをお断りしたり、
お待ちいただいてしまう日も、増えてきました。
(ときどき、貸切りのご予約をいただくこともあります)

また、仕込みが追いつかずに、月曜日以外に
お店を閉めることもあります。(今日もランチタイムは閉めています。。。すみません)

ご迷惑をお掛けしていますが、
お電話をいただけましたら、お席をお取りしておりますので、
よろしくお願いいたします。

(土日のランチタイムにつきましては、現在のところ、
朝12時~のご予約に限り、お受けしています。
土日はコース料理ではなく、アラカルトのみになっています。
貸切りのご希望の場合は、3000円~のコースで承っております)

↑ご予約については、すみません。まだ試行錯誤しておりますので、
変更するかもです(汗)

変更しましたら、またブログでもご連絡をいたします!!



最後にカンタンですが、
今までのご取材内容をまとめます。(すみません敬称略させていただきます)

★「ハナコ」(マガジンハウス)は、前回ブログでご紹介した996号に続き、
 1000号、1001号でご取材を受けました。
 また、発売されましたら、ブログ書きます!

★読売新聞夕刊では、木村衣有子さんがフォーボーを取材してくださいました(6月18日夕刊)
 http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/burari/20110618-OYT8T00328.htm

★「ブルータス 712号」(マガジンハウス)の連載・グルマン温故知新で犬養裕美子さんが取材してくださいました。
 フレンチベトナミーズ的なお料理もご紹介していただきました。

★発売中のえいムック「アジア食堂」(えい出版)に掲載されています。
(料理はブン・ティッド・ヌンとうずら料理です)

今後の発売予定号

★「フラウ」(講談社)にてご取材いただきました。


*******

テレビ局

★7月23日放映予定の「ズームイン!! サタデー」(朝5時半~日本テレビ)
★7月25日放映予定の「7スタBratch」(昼11時40分~テレビ東京)

********************

岐阜のファームレガーロさんからのハーブたちも元気いっぱい!!

夏のベトナム料理、ぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック