最近のオーセンティック

すみません。年が明けて、すでに1月も下旬になってしまいました(汗)

相変わらず、マイペースでお店は続けております。

浅草で2年目のお正月を迎えました。

3年前の年末には高円寺で店を閉めて、片付けをしていたのだなぁ、
などと、感慨にふけったりもして。

もうすぐ、2月。

浅草のこのお店を借りて、2年になります。


冬の時期は、ベトナム料理は弱い、というのがかつての定説でしたが、
浅草に来てから、何故か、冬にもよくご予約をいただきます。

1年を通して、ベトナム料理の人気が出ているのでしょうか?
うれしい限りです。


最近の人気メニューです。

☆バンテット(ベトナムのテト=旧正月のちまき)ちなみに、バンテットはホーチミンなど南部。
  ハノイなど北部では、バインチュンといてカタチも違います)。今年も自家製で作りました。
  おかげさまで3本つくって、すでに終わりました。

☆さつま香潤鶏の腐乳煮 寒いためか、よく出ます。土鍋煮です。今の店は鍋物ができないのですが、
  こちらはミニ鍋仕立てです。野菜も入ったおいしい料理です。

☆ベトナム産カエルのレモングラスチリ炒め カエル、おいしいですよね~。ベトナムのカエルは、
  肉質がとってもよいです。カエルなんて、食べられないよ~、と思わずに、ぜひぜひ。
  昨年からスタートしましたが、とても人気なので、業者さんから大人仕入れしましたWW

☆紫山いもとたたきえびのスープ なんと!! ホーチミンのあの味が! 貴重な紫山いもを、
  見つけました! 10年越しの大ヒット食材です。天然の美しい紫色のスープです。

まだまだありますが、今日はこの辺で。。。。

またもっとちゃんとブロクを書きたいです。

いつも、ありがとうございます!!

もりいずみ
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック