『料理通信』さんにてバン・チャン・ヌンのレシピご掲載いただきました!

タイトル、長くて失礼いたします。

おはようございます。オーセンティックのもりいずみです。

https://r-tsushin.com/magazine/

昨年、9月に発売された
『絶対食べたい ベトナムごはん』
https://www.shc.co.jp/book/11199


128ページ・130ページに書いた、ライスペーパーピザ、
のような料理が、バン・チャン・ヌン(Bánh tráng nướng)。

ベトナムの高原リゾート・ダラットの名物です。

料理通信さんの最新号(2020年11・12月合併号)の
巻頭特集は、アウトドア。「山グルメ・庭グルメ」という
まさに今、読みたい&作りたい内容とお料理が詰まっています。

こちらで、バン・チャン・ヌンのレシピ、ご紹介させて
いただきました。

ちょうど、お話をいただいたのが松戸店での営業中だったことと、
炭火で作るバージョンもあっていいかなと思ったこともあり、
松戸店での撮影、お願いしてしまいました。

お店には、実は、小さな卓上炭火焼きコンロと、大きな
炭火焼きグリルがあります。まだあんまり使いこなせていないのですが。

バンチャンヌンは、ベトナム現地では、炭火で焼いていることがほとんどですが、
もちろん、ご家庭で、フライパンで焼くことも!

とっても簡単に作れますし、具材もお好みでOK! パリッとした食感で、
ちょっとした軽食にピッタリ! もちろん、お酒にも合います。

ぜひ、みなさま、料理通信、お手に取ってみてください。
そして、作ってみてください♡ ご感想・ご質問ももちろん歓迎ですー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント