焼きバナナケーキとチェーについて

こんにちわ。

今日は台風が来ているとのことで、ムシムシしていますね。

四国方面を今、抜けているとか。。。。。天災がないことを、
本当にお祈りしたい気持ちです。

すでに海で行方不明の方が出ていらっしゃると、朝のテレビで
報道されていました。心配です。


**************

暑い夏の三連休が終わり、本日は店は、お休みをいただいています。


********

書きたいことがたくさんあるのですが、今日は、
ずっと気になっているデザートのことを書きます。

移転に伴い、ご来店いただいたお客さまにはおわかりのように、
ありえないくらい、店内も厨房も小さくなりました。

(でも、もちろん、移転できたなんてことが、望外の幸せです!)

現在、メニューについては、とても悩みが多いのですが、
一番悩んでいるのが、デザートかも。。。。

最初は、名物の「バインフラン」1本にしようかと思っていました。

冷蔵庫のスペースがないために、食材の保管ができません(涙)。

チェーについては、高円寺のときのように、バリエーションができません。

そのために、あえて、
「マンゴーとタピオカの冷たいチェー(本当にシンプルなものです)」
1本にしています。

チェーがどんなものか、というのをお知らせする目的で
お出ししている内容です。

チェーは、シェフももりいずみも、チェー専門店がやりたい! 
と思っているくらい、大好きなスィーツで、シェフがシクロ料理長だったころは、
冷たいチェー&温かいチェーで常時5~6種類は出していたかと思います。

ときどきお客様に、前のようなチェーをやらないのですか?

と質問されることがありますが、すみません、やりたいのですが、
できないんです。。。。

本当はチェーはやめようかな、とも思ったのですが、
店内がとても暑いので、やっぱり1品だけ、一番シンプルな内容にしました。

ときどき、チェーの種類は変えようとは思っています。

著者本でご紹介している「昆布のチェー」、先日、
「やらないのですか?」とお客様に聞いていただきました。

昔からの知り合いの方からも、やったらどう? と言われたことがあります。

見た目が地味なので、どうでしょう?

私は大好きなチェーなのですが。

もしよろしかったら、ご意見お聞かせください。

あ。冬にはかぼちゃのチェーやバナナのチェーなど、
温かいチェーもやりたいと思っています!!

というわけで、ちょっと言い訳みたいで申し訳ないのですが、
チェーは、正直、できる範囲でのご紹介になってしまっています。

すみません。

************

それから、もうひとつ。。。。

何度もいろいろな方に、「ぜひ!」と言っていただいた
「焼きバナナケーキ」ですが、

不定期ですが、焼くことにしました。

過去に食べてくださったお客さまから、
「焼いてほしい」というご要望をいただきまして、
今までに、2回ほど焼きました。

たむさま、結局ときどきですが、焼いております。
ご来店いただけるときには、ご連絡いただけましたら
焼きますね!!

いろいろと制約がありますので、常時置くことがむずかしいのですが、
もし、食べたいというお客様がいらっしゃったら、ぜひお店か、このブログにて
ご連絡ください!!

仕込みに最低2日かかりますので、できましたら1週間くらい前に
ご連絡をいただけましたら、と思います。


よろしくお願いいたします。


高円寺時代、大きすぎるお店を短期間で閉めてしまったために、
今回は小さな小さな店になり、本当にお客さまには
ご迷惑続きで申し訳ありません。


なんとか、少しずつでも、形を整えて行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

追記:いろいろなリクエストなどありましたら、
いつでもご連絡くださいませ!!

いつもありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック