あと2日・・・・「ベトナムフェスティバル2013出店について」

すみません。今月は、お休み続きです。。。

8月中旬あたりから、今年もスタートしています。

そう、ベトナムフェスティバルの、準備!

http://www.vietnamfes.jp/

去年も、ですが、とにかく厨房が狭いので、
仕込みがちょっと、

(いや、かなり)

大変です。

でも、いろいろな方々からの提案や、お手伝いもあったりして、
今年も何とか、出店できそうです。


今年は、去年より少しだけ、お料理のメニュー数を減らし、

ドリンクなどは、少し増やして、ご提供を、と思っています。

こんな感じかなぁ。。。。

☆うちの定番「豚ひき肉のレモングラスそぼろご飯」

フォー・ボー
         (牛肉のフォー。フォーのスープは、もちろん、
         お店と同様、牛骨や牛テールなどなどを使って、
         化学調味料などは一切無添加で仕込みます)

☆ブン・ボー・フエ
         (フエ地方の名物。激辛スープ汁麺。
         スープについては、上記と同様の考えで仕込みます。
         浅草に移ってから、さまざまな媒体で、「今年食べたい麺料理」として
         紹介されました。たれやオイルも自家製です。実は、在住ベトナム人の
         お客様からのリクエスト多数でもあります)


☆コム・ヘン         (フエ名物の、しじみご飯をアレンジ。貝類を使う激辛スープぶっかけご飯。
         あさりとしじみの香りがモリモリです。オーセンティックのコム・ヘンは、
         食べられない方もいるくらい辛いです。激辛好きならば、ぜひ、お試しください)


☆自家製だれに漬け込んだ「特製のベトナム焼き鳥」
         (今の店では、煙が出せないため、焼き鳥ができません~。野外だからこそ、焼けます!!!
          自家製だれが、なかなか旨いです)


などなど。その他、デザートなどもやる予定です。


今年は、スタートから、遅れないようにしたいです。。。。。


よろしくお願いいたします~☆


では、仕事に戻りますです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック